スピードラーニング

MENU

自主的にスピードラーニングの調査だ

調査するまでも無いと思うが、おそらく日本で一番お金を掛けて宣伝しているであろうスピードラーニングは調査しておかねばならないだろう。

 

100万人以上が受講したとのうわさもあるが、購入=受講ではないことはここで強調しておこう。

 

聞き流すだけと言うキャッチフレーズの真意などが今回の調査内容だ。

 

 

1.聞き流すだけ
2.文法は必要ないか
3.聞いているだけで話せるか
4.その場面以外に遭遇したときに応用が利くか

 

など、調査してみたい。

 

 

英語だけじゃない、スピードラーニング

 

ちなみにスピードラーニングと言えば英語のイメージがあるが、その他にも韓国語・フランス語・中国語があるんだ。

 

それらの学習方法は、英語と同じで、スピードラーニングのCDを聞き流すだけと言うからやりたい放題できるな。。

 

スピードラーニングの英語同様に、スピードラーニングの韓国語・フランス語・中国語にも、月に2回までエスプリラインのネイティブのスタッフとのフリートークが出来るというサービスがあるところも英語と同じだ。

 

また、スピードラーニングの韓国語・フランス語・中国語には、隔月発行の会報誌「ESPRITCLUB」が届けられ、それには、受講者のインタビューが記載されていたり、海外での話題など、受講者の皆様にとってお得な情報が記載されているとのことだ。

 

勉強出来るのは英語だけじゃない、スピードラーニングトライリンガルシリーズ

 

1日5分以上聞き流すだけで英語が話せるようになるという、スピードラーニングに、3ヶ国語が同時に理解出来るようになるという、「スピードラーニング トライリンガル」シリーズと言うのをご存知だろうか?

 

スピードラーニングトライリンガルシリーズも英語同様、1日5分以上聞き流す事によって英語と第二外国語を勉強出来るというもう、本当になんでもありの世界だ。

 

スピードラーニングトライリンガルシリーズもスピードラーニング1~4巻と同じ台本を使用しているので、すでにスピードラーニング英語を聞いている人ならば、どのような物語だったか知っているので、その分、第二外国語を聞き取りやすいというメリットもありと言う理屈らしいが、正直英語以外のものは調査対象に入っていない。


スピードラーニング記事一覧

スピードラーニングは4年間で48巻をこなすという非常に長丁場の教材だ。しかも48巻フルセットで20万円程度かかる。20万円程度と書いたのはセットで一気に購入するのと、毎月月次で受講するのとでは金額が違うからだ。1回目が9400円で2回目以降が4300円なので各自掛け算をしてみてくれ。これを他の教材と比較してみると圧倒的に高い。英語教材は14800円19800円29800円この価格帯が多い。少し高い...